症状別ほぐし
気功シリーズ

日々の生活で、ちょっとした不調を改善するのにおすすめな症状別ほぐし&ワンポイント気功レッスンです。

心とからだを緩ませていく

腰や肩が痛いときに
あなた自身の力で楽にしていく

お医者さんにも、治療家にもあなたのことを治すことはできません。

治るのはあくまで、あなた自身の力。それを引き出していたための気功レッスンです。

簡単に、
その場で楽にしていくには?

見た目にすぐにできるように、簡単な気功の動作でまとめています。

見てすぐに真似をできる動作ばかりですので、運動が苦手、身体が硬い方でも気軽にできます。

実年齢よりも
健康的で若々しく

日々の生活に取り入れられており、不調が出ない状態が生まれていきます。

氣・血液・リンパ液がスムーズに流れています、健康的に実年齢よりも自然に若々しくくっていきます。

からだの「緊張」を緩め、
日常的に「調える」動画30本以上ご用意しています。

一部をご紹介すると以下のようなものが見れます。

①緊張型頭痛を楽にする4つの方法

現代人はストレスが多く頭痛になる方がととても多いです。その多くの原因は「緊張」していることにあります。頭痛を引き起こす「緊張」緩める4つの方法をご紹介しています。

 

②朝の優しい気功レッスン15分バージョン

朝は体が硬く、緊張しています。その緊張を緩める初心者でもできる15分ほどの気功レッスンです。緩めると血がめぐり、目覚めが良くなっていきます。さらに、一日を通して体が動きやすくなっていくことでしょう。部分的に行ってOKです。

 

③腰をラクラクシリーズ

腰痛をラクにするには、3つのポイントがあります。①からだの緊張を緩める。②心の緊張を緩める。③脳の認識を変える

 その3つを変化させていくために簡単にできる腰痛ケア方法をまとました。腰が重い、痛いときは試してみてください。

④足のむくみ解消法シリーズ

ふくはらぎはポンプの役割をした筋肉。足に回った血液やリンパ液などを上に押し返す役目があります。足が冷えやすい、むくみやすい、つりやすい。そんな方のために、寝ながら手を使わずに楽にほぐす方法。両手、両足の末梢の流れを一気に良くする方法など試してみてください。

 

⑤首・肩こり・四十肩・指スッキリシリーズ

現代人は前かがみの生活が多く、猫背。上半身のあらゆるところに緊張を引き起こし、首肩の痛み、腱鞘炎、四十肩を引き起こしていきます。

その場で肩を軽やかにする手のほぐし、腕がシュッと上がる方法、指の動きをなめらにする方法などを試してみください。

 

⑥気功式腸マッサージ法

気功的腸マッサージ法です。 便秘の時にして頂けると腸の蠕動運動が促され、便が出やすくなります。 多くの方はお腹が固く、腸の蠕動運動が上手く出来ていない方も多いです。 お腹が柔らかくなると、便秘でだけではなく、姿勢の改善、腰痛の改善、ダイエットにも繋がていきます

 

⑦全身伸ばし氣のストレッチ

朝にお勧めの気功ストレッチです。 全身を伸ばしながら前屈をし、背骨を丸くして起こしていきます。 朝起きて、時間がない方はこの動作を3回繰り返すだけでも、十分身体がほぐれやすくなります。 起きたては体が固く、体温も低いです。 ゆったりと伸ばしながら、整えていきましょう!

 

硬い方でもできる。左右開脚がしやすくなる2つの方法~

一時期、開脚ブームがありましたが、結局変わらない方も多くいました。やり方によってあうあわないがあります。

今回ご紹介しているのは、足が90度以上開かず、腰も落ちてしまう方でもできる、左右開脚法です。

開脚がしやすくなることで、体の疲れが取れやすくなり、歩いていても足が軽やかになっていくことでしょう。

 

さらに、呼吸を深くするほぐし、動きの若さをつくる背骨ほぐし、手足の冷えを楽にする湧泉按摩など30本以上ご覧になれます。

ワンポイントレッスン受講料

ITが普及していない時代は、通わないとは気功レッスンはできませんでした。

通常気功レッスンに参加して1年以内に週1回火曜日と、年間で50回ほどレッスンがあります。そうすると、一回5000円として、250,000円かかります。

現代はITでも盛んになり、いつでも、どこでも見れる形にもなりましたら、通常レッスン1回分の5000円で動画で気功レッスンを受講することができます。

さらに、今回はシステム移行に伴う初回のご案内のため、5980円→ 2980円で受講をすることが可能です。

また、症状別は随時追加をしていく予定です。(動画は随時見やすく編集してアップロードしていく予定です)

日々のつらい症状はこちらをご覧いただけることでケアができるようになっていきます。

 

 

一部をご紹介すると、

こんなほぐしを行っています。

こちらのほぐし方は、仰向けに寝て呼吸で腰を楽にしていく方法です。

深い呼吸が緊張している腰をゆるめていきます。

 

 

2019年寒の明けキャンペーン!

冬が終わり、立春になり2月6日までのキャンペーンです。

00

00

00

00

今すぐほぐし気功レッスンを受講してみる

心とからだの「緊張」を緩めて、軽やかに、楽にしていきたい方は下記のボタンを押してお申込みください。

通常価格

¥5980

ほぐし氣功シリーズ30本以上

 

お申込みはこちらから

初回セール価格

¥2980

ほぐし氣功シリーズ30本以上

クーポンコード

KAN3000

特別価格で受け取る
Close

50% Complete

二段階

Lorem ipsum dolan amet、consectetur adipiscing elit、Eidmod time incididunt ut labid、dolore magna aliqua。