3つの緊張をゆるめ
「氣」の活性化状態にする

ああ、腰が痛い。肩が痛い。膝が痛い。しかも疲れる。

それは、3つの「緊張」から起きる「氣の不活性状態」が問題です。

氣の不活性状態を生んでしまう「3つの緊張」を取り、あなたの氣が活性化された状態にしていきます。

開催日時確認はこちら

心とからだの疲れ・痛みがない状態へ

腰が軽い!肩も軽やか。駅の階段を歩いても疲れない!

 

家事をしているときも、仕事をしているときも、嫌な気持ちで、つらい状態でするのではなく心地よくしていく。

 

いきいきと家事をしたら?仕事もいきいきとできたら?

どんな風にあなたは感じますか?

 

そこに向けてのお手伝いをしていく。
あなたの「氣の不活性状態」を3つの緊張をとる事で解消し、氣を活性化させ体の痛み・疲れがない状態へ。


あなたに寄り添いながらさせて頂きます。

〈参加者の喜びの声〉

  • 長年、整体に通っていましたが今では 全然行かなくなりました。(70代女性) 
  • 今まで不自由に感じいていた体の不都合がいつのまにかなくなっていました。 (70代女性)
  • 体の緊張がほぐれて楽になる。痛みが軽くなるので、体調を整えるのにとても良い(40代女性)
  • 身体が軽くなったし、誰でもできる。発見と驚きがたくさんあった。(20代女性)
  • 教室の仲間に会うこと、指導さることで前向きになり、お教室に通うのが楽しみになりました(70代女性)
  • 物事をじっくりと考える時間を持つようになった(60代女性)
  • 穏やかに毎日を過ごすことが出来るようになった(70代女性)
  •  精神的に安定する(50代女性)

 

気功教室で行うこと

3つの緊張をとり、あなたらしく、氣が活性化した状態へと導いていきます。

体の緊張を取る

痛みや疲れを引き起こしている大きな原因は、筋膜が癒着し、筋肉が硬直していることが主な原因。その結果、骨格が歪み、循環(気・血液・リンパ液・脳脊髄液など)が悪くなり、免疫力低下、自然治癒力低下を招いています。

あなたの体を緊張させている部分を発見し、緩めていきます。あなた本来の美しい姿勢がよみがえり、子供のころのような軽やかさを手にしていきます。

心の緊張を取る

職場の人間関係、近所づきあい、家族の関係。。。人の多くの悩みは人間関係です。悩んだ時、苦しんだ時には心に緊張が生まれ、それはからだにも反応が出ています。

あなたの心の緊張を取り、いつも自然体な笑顔で人に接することができる。無理をしないで自分の心に素直なっていく。そんな状態へ導くワークを行っていきます。

動きの緊張を取る

駅の階段を上る。仕事へ出かける。洗濯物を干す。など、人は様々な動作をしています。その中で無駄な力みが生まれ身体に緊張が起きています。

あなたの動きに緊張を生んでいる動作を修正し、緩んで軽やかな動きを身に着けていきます。歩く足取りも軽やかになり、洗濯物を干したり、掃除をしたり家事をしているときに疲れにくなっていきます。

因みに、身体の使い方が上手くなると太りにくい体に自然と変化していきます。

あなたの心身を緩めるために、、、

気功、ヨガ、太極拳、ピラティス、武道、筋膜リリース、ストレッチ、認知行動療法、解剖生理学、脳科学などを「処方箋」のように組わせています。

心と身体の両面を整える

心と身体を「両面」をアプローチをし整えていくことを基本にしています。

部分ではなく、全体を整えるために何が必要なのか?心身の軸をつくり、ストレスに振り回されない安定感を築いていきます。

伝統文化の知恵をシンプル化

日本、中国、インドなど身体技法に関しては、数千年の積み重ねがあります。

その中から、現代社会を生きる上で必要なエッセンスをシンプルに伝えていきます。

最新科学観点からのアプローチ

抽象度の高い東洋医学だけではなく、より理解をしやすいように、科学的観点からのアプローチもしていきます。脳の仕組み、心・からだ・動きの仕組みなどを脳科学、量子力学、解剖生理学などの観点から理解をしていきます。

レッスン詳細

◯ 開催日時

日曜日 13時30分〜15時00分  表参道

水曜日 10時00分〜11時30分 小田原

金曜日 10時15分〜11時30分 平塚

〇 会費

1回  3000円

月会費 7500円
(氣の講座&おむすび会にも食事代のみで参加ができます)

◯ 持ち物

動きやすい服装、飲み物、タオル

気功レッスンお申込み

下記に必要事項をご記載ください。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.